日記の切れ端

何か思いついたら書く。

アイデアを書き捨てる話

イデアを残すというのがなんとなく性に合わなかったりするので

書き捨てる場所があるのはとてもいいことだったりする。

 

書き捨てる場所として一番便利だったのがツイッター

 

ツイッターに書き捨てておくと、気になったときに検索できるし、そのまま忘れてもTLで流れていく。

個人的には非常に画期的なツールだったんだと改めて感じる。

(現在、デジタルデトックス体験のためにアカウント削除中)

 

で、浮かんだアイデアを書き捨てる場所がないのでここに残す。

 

<捨てアイデア

敬具が出るまで続く手紙。

→手紙は拝啓で始まり敬具で終わる。

 ならば敬具が出るまでは永遠と手紙は続くはず。

 

このアイデアを活用できるのが小説的なものなのかミステリー的なものなのかボードゲームの要素なのかはわからない。

が、こういうのを残しておくのが面白いと思う。

 

というわけでツイッターがない間はチマチマとここに更新して行こうと思う。